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※上記【任意】の項目につきましては、弊社より後日お聞きする場合があります。
お客様同意事項

※調査お申し込みの際には、必ずお客様同意事項をよくお読みの上、本文下の「同意する」ボタンをクリックしてお申し込みいただきますようお願いいたします。

【同意事項】
AOS データ株式会社(以下「弊社」といいます)は、下記事項の内容をお客様にご同意いただくことを前提として、データ復旧サービスをお引き受け致します。本サービスは、あくまでお客様のシステムでは認識できなくなったデータを復旧することにあります。したがって、下記の事項にご同意いただけない場合、作業を進めることができません。必ず内容をご確認の上、ご同意くださいますようお願い申し上げます。

  1. 本サービスはお預かりする磁気媒体に含まれるデータをファイルの形で回収するサービスであり、以下の機能・サービスは含みません。
    A)原因解析:不具合に至る原因等の調査・解析は行いませんので、これらの事項に関する質問・保証には応じられません。
    B)修 理 :お客様の再利用を前提とした磁気媒体の修理は、このサービスに含まれません。
    C)アプリケーションの復旧:アプリケーションは実行ファイル(.exe)以外に多くのライブラリ(.dll/.ocx 他)と連携して動作し@ているため、実行ファイル(.exe)が正常に復旧できても、当該アプリケーションが正常に動作することを保証いたしません。
  2. より多くのデータを回収するため、お預かりした媒体に書込みを行う場合がありますので、お預かりした媒体に対する原状回復の責を負いません。また、お客様のお手元で正常であっても、媒体のお預かりから返却迄の間に多くの過程・作業を経ますので、このすべての過程で発生する瑕疵・障害(注)について一切責任を負いません。現状のデータのバックアップは、お客様ご自身で行っていただくものとします。
    (注)磁気媒体(ハードディスク等)が劣化している場合、復旧作業後に起動しなくなったり、バッドセクター(読取り書き込みのできない破損したセクター)が発生する等の可能性がございます。
  3. 磁気媒体上の記録状態によってはデータの回収が不可能な場合があることをご了承ください。また、磁気媒体上のファイルに残された情報・データが示す通りの回収を行いますが、含まれるデータの状態については一切関与または保証致しません。磁気媒体をお預かりした時点で、すでに破損しているデータは、破損したデータとして回収されます(注)。
    (注)回収したファイルが実行ファイルの場合、正常に起動できない、一部の機能が使えない等の可能性があり、また、画像ファイルの場合、画像の一部が欠損している等の可能性があります。
  4. 装置、磁気媒体の輸送中の事故については関与せず、責任を負いません。事故に関する保険および発送の際の安全な梱包はお客様の責任において行っていただく必要があります。なお、弊社の責任によりお預かりした装置、磁気媒体を紛失した場合の損害賠償金額は、装置、磁気媒体の購入費用あるいは同等品金額を上限とし、紛失した装置、磁気媒体内に存在していたデータ及びソフトウェアに対する損害賠償は一切行わないものとします。
  5. 復旧したデータの整合性があまり良くない場合でも、データをご提供する場合は、復旧作業の対価として復旧費用を申し受けます。また、ご提供する磁気媒体は、回収データの受渡しを唯一の目的としその目的のためには有効であっても、受渡し以降もお客様のデータ保存用として継続使用可能であることを保証するものではありません。回収した復旧データの受渡し用の磁気媒体は、原則として、弊社で用意したものを使用致します。お客様から送付された媒体を回収データの受渡し用に使用する場合、当該媒体に作業中に発生する一切の障害について、弊社は責任を負いません。
  6. お客様(申込者)は、お預かり媒体及びそのデータの所有者であり、復旧作業・復旧データに関連して発生する第三者の著作権、プライバシー権その他の権利侵害についてはお客様に責任があるものとします。なお、復旧作業・復旧データが、権利侵害・法令違反にあたることが明らかな場合やマイナンバー(個人番号)が記載されたデータがある場合については、復旧作業をお断りします。本サービスは弊社がマイナンバー法に定める事務の委託を受けるものではありません。復旧したデータにより第三者に生じた不利益についてはお客様の責任であり、弊社は一切の責を負いません。
  7. OS 起動/シャットダウンによる媒体へのデータ書込み防止のため、お客様よりお預かりしたPC 及び媒体でのOS 起動確認作業は行っておりませんのでご了承ください。ご送付前に今一度、お客様にて動作確認を行っていただきますようお願い申し上げます(注)。
    (注)起動しなかったPC が、解体・組み立て中のクリーニング作業等により稀に起動するようになることがあります。その場合でも、通常と同じ作業工数、時間をかけるため、復旧費の全額を申し受けますので、ご了承ください。
  8. ハードディスクをPC から取り出す場合、PC を解体することがあります。PC を解体した場合、メーカーによる保証を受けることができなくなる場合があります。また、ハードディスクの物理障害の場合、ハードディスクの開封を行う場合があります。ハードディスクを開封した場合、メーカーによる保証を受けることができなくなりますので、ご了承ください。
  9. 既に解体したことのあるPC(メーカーが正規の修理を行った場合を除く)の場合、解体・組み立てを正常に行えないことがあります。解体したことのあるPC の場合、解体・組み立てにより生じた破損、障害には責任を負いません。また、弊社では細心の注意を払いPCの解体・組み立てを行いますが、解体・組み立て中に経年劣化しているパーツが破損、劣化することがあります。弊社の故意または重過失によって破損等した場合を除き、解体・組み立てにより生じた破損、障害には責任を負いません。
  10. 調査結果報告後、14日を経過した時点までに復旧作業をご発注いただけない場合、調査過程の情報を消去致しますので、これ以降は調査作業からの再実施となります。14日を経過する時点までに復旧作業をご発注いただけない場合および復旧不可の場合、返却の指示の有無にかかわらず発注の意思はないものとみなし、弊社で保管している障害磁気媒体を着払いにてお客様にご返却すると共に、保管しているすべてのデータを消去致します。なお、返送先のあて先不明、連絡不通、受け取り拒否等によりお客様にご返却できない場合、調査結果を報告した日から起算して2年を経過したときは、弊社の判断により廃棄することができるものとします。
  11. 復旧データ納品後、30日を経過した時点で、調査過程の情報を消去致します。このため、30日経過後は、ご返却したPC、磁気媒体、復旧データの内容に関して弊社は一切対応できないとともに一切責任を負わないものとします。
  12. 弊社の故意または重過失により媒体のデータが漏洩し損害が生じた場合、弊社が賠償責任を負います。 ただし、その額は、本サービスのためにお客様が支払った額を超えないものとします(弊社の故意または重過失により発生した損害であって、かつ本同意書が消費者契約法第2条第3項に定める消費者契約に該当する場合は、弊社の損害賠償責任を一部免責する規定は適用されず、弊社が賠償責任を負います)。
  13. 初期調査終了後に復旧費用の金額をご案内させていただきます。復旧作業開始のご了承をいただき、復旧作業のご発注をいただいた場合は復旧費を申し受けます。お支払いはすべて現金払いまたは現金振込み、または代引きサービス(クレジットカード、現金、デビットカード)にてお願い致します(手形は取り扱っておりません)。お振込みの場合、復旧費のお支払いが確認できた後に復旧データその他納品物の発送の手配をさせていただきます(初期調査で復旧希望のデータが見つからなかった場合は無料です。お客様へのご返却の送料のみご負担ください。
  14. 当社と契約を締結しているNEC パーソナルコンピュータ株式会社に申込時に取得した情報すべて(氏名、会社名、住所、電話番号、メールアドレス等)を提供させていただきます。提供方法は、ファイルを暗号化しEメールに添付して送付します。データ復旧サービスに関連するアフターサービスや問い合わせ対応、およびNEC パーソナルコンピュータ株式会社が提供する商品・サービスやキャンペーン情報などの情報の提供に利用させていただきます。
  15. 開示対象個人情報の開示等の請求手続き
    ご本人からの求めにより、弊社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。以下のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
    ■個人情報保護管理責任者:AOSデータ株式会社 個人情報保護管理者
    ■お問い合わせ窓口 :AOSデータ株式会社 個人情報保護事務局
    TEL:03-6809-2578 メールアドレス:privacy_aosd@aosdata.co.jp
  16. お客様の個人情報の取扱いについて
    お客様から収集する個人情報は弊社が定める個人情報保護方針に則って厳重に管理します。詳しくは、弊社のWeb のプライバシーポリシー(https://www.aosdata.co.jp/privacy-policy/)をご参照ください。



【ご確認事項】

  • データ復旧サービスでは、パソコン等の装置や機器の修理は行っておりません。内蔵の媒体からのデータの取り出しのみとなります。取り出したデータはUSB メモリや外付けハードディスクなどにコピーしてお渡し致します。
  • 本サービスは、障害媒体からの救出データになりますので、100%のデータ復旧を保証するものではございません。データ復旧はハードディスク上にあるデータを取り出す作業になるため、既に破損しているファイルを修復することはできません。
  • データの入れ戻しについては、お客様自身で行っていただくことになります。会計ソフトや住所録など各アプリケーションソフトウェアのし方などについては、各ソフトメーカー様にお問い合わせください。弊社では、電話等でのサポートは行っておりませんので、ご了承ください。データのお戻しサポートをご希望のお客様には、有償にて『出張サポート』をご用意させていただいておりますので、お問い合わせください。
(2021年10月7日 制定・施行)